KIKO &DEKOの50歳からのeveryday

50代からの毎日幸せに生きるための羅針盤

50歳、メイク大好きのメイク道具収納はこんな感じ。

【付録】30代半ば、チークブラシに感動(本当は乙女と言いたかった) - たぬきサマー

f:id:iitenkidama:20180806201213j:plain

メイク収納

自分のメイクコーナーはこんな感じです。

f:id:iitenkidama:20180806201220j:plain

メイク収納引き出し


ちょっとグチャグチャ。笑

毎日使うものだから、ポイポイ投げ込み。



f:id:iitenkidama:20180806205005j:image

f:id:iitenkidama:20180806201244j:plain

大量のメイクブラシ

f:id:iitenkidama:20180806201231j:plain

付録のメイクブラシ

今回購入して良かったのは、
点おきできる、山形ブラシが手に入った事。

 

山形ブラシを探してたんですが、結構いい感じのって見つからないんですよね。

でもメイクって、乗せたい部分だけピンポイントで乗せる!って言うのが、プロ見えには重要なんですよね〜

f:id:iitenkidama:20180806201256j:plain

シリコンチップ

流行りのシリコンチップは、すでに持っていたんですけど、

比べると先端の細さが大分違うし、

本誌でリップブラシに使用するって事が載ってて、ちょっと目鱗なテクに気がついて良かった。

 

メイクって、やっぱり常に新しい情報入れていかないとやっぱダメだよね。

 

50歳すぎると、うんと皮膚が薄くなるので、シリコンチップでシャドウとかは皮膚を引っ張るのでお勧めしない。やはり柔らかい毛のブラシがいいと思う。

クリームシャドウでライン書きとか、リップラインを取るのはいいかもね。

シリコンチップの良い所は、筆がカラーを吸い込まないからお手入れが楽とか、

指でポンポン乗せてたのの変わりで、指が汚れないですむとかいろいろあるけど。

 

あとは、本誌には平筆ブラシの使い方とか、これまで活用しきれてないものとか興味深かった。自分はインラインは苦手なんだけど、キワメイクには平筆がいいんだね。

 

ミラーに関しては、いつも他の付録本でも思うんだけど、開けにくい!

パウダーでお直しなら手すきだけど、外でちょい直しだと結構イライラするんだよね。

なので、自分は100均のミニ手鏡とか使っちゃう。デザインはダサいんだけど、鏡見ながらリップ直しって、荷物もちながら大変なんだよね。