KIKO &DEKOの50歳からのeveryday

50代からの毎日幸せに生きるための羅針盤

子供の自立に口をだすな!

今週のお題「二十歳」

君が笑ってくれるなら僕は鬼にでもなる。

子供の自立に口をだすな!
子供の成功への人生のためには口をだせ!

SNSでは我が子のために大騒ぎ。

豪華な食事に晴れ着。


私利私欲が幸福感の定義は親の定義なのでは。


親の不運は子に引き継いではいけない。
人間の幸福になる権利はみな平等に生まれもつべきと、心構えとして持つように人生の指針として伝えて育てあげたのなら、その子の今後の人生の幸福感は違ったものになるはず。

私はずっとそう思って20年間育ててきたから、


大枚はたいてる周りをみても、ちっともうらやましいと思わない自分に、今日は満足してる。