KIKO &DEKOの50歳からのeveryday

50代からの毎日幸せに生きるための羅針盤

noteってどうなの?

お題「最近知った言葉」

note.mu

 ブログでもないSNSでもない?なんだかまた新しいものが出来てたんですね。

私の初めてのSNSmixi。ブログが全盛期にお友達の多いブログ主に嫉妬してだか意地悪な書き込みするひとが出没したりで、友人からの招待制のmixiが流行ったんだよね。アフェも禁止だったし、いろいろ制限も厳しかったから信頼性もあったけど。

なので海外の芸能人はFacebookに移行してった時に、なんだかもうお腹いっぱいとか思った。

noteって、ブログだと始めたばかりは孤島なので横に繋がりやすい仕組みとか、

いい情報とかは売れるのでネット収益あげるのにいいって解釈であってます?

人気ブクマとかでよく記事載ってるので見てるだけですが、さすがにお金取ろうとする書き主がやってるので、雑記の普通のブログなんかよりはクオリティ高い、プロなのか、半プロなのかわかりませんが、ライターさんが書いているって印象ですが、

あってますか?

ツイッターは、友人の娘がアイドル活動してたのでフォローするのにつくってましたが、卒業しちゃったので放置でした。いまいち面白さはわかってないです。 

世界で一番呟いてるのが日本人って、目の前ではっきり言えないけどネットでは言えちゃう国民性とかなんですかね。

 

・・どうでもいいけど、はてなブログの「更新する」ボタンの位置って文字隠れちゃうんでイライラしちゃうんですけど。更年期なんでイライラしやすいので、勘弁してくださいよ。